分断

分断

分断

本日、下のちび坊2人の夏休み最後の想い出作りに、浜松の市営プールに行って参りました。^ ^

密にならない人数制限や体調チェックなどが厳密になされており、浜松市には感謝の言葉しか御座いません、本当にありがとうございました。

私思うに、、、

コロナによって各施設やイベント事を感染症対策を施しながら継続していく事も、、、「○正解」

コロナによって各施設やイベント事を安全を最優先させて閉館、中止にしていく事も、、、「○正解」

であると思うのです。

すなわち、コロナ対策やワクチン接種議論に関しては、見解の相違こそあれ、全てが「○正解」であり間違いは無いと思うのです。

一番いけないのは、自分と違う考え、価値観の違う他人を、あたかも敵の如く、責め立て、誹謗中傷し、差別し、攻撃し、罵り合い、分断してしまう事であると思うのです。

各々のコロナ対策は、全てが正解であり、全てが間違いではないのだと思うのです。

おそらく、このコロナによって、人間社会はまだまだ、ギスギスし合い、分断の極地まで行き着いてしまう様な気が致します。

そして、いく着くところまで行き着いた果てに、やっと反省し、その分断や誹謗中傷、差別が本当の意味で間違いであったと気付き、各々を認め合いながら生きていける世界を築きあげる事が出来た時に、

はじめて、、、

このコロナウイルス(コロちゃん)は、自分達の役割を終えたと認識して、この地球上から、人類から、姿を消していく様な気がしてならないのです。

追伸
実は、このコロナウイルス「騒動」は、我々人類の思考が勝手に作り出している産物なのではないのでしょうか、、