ウイルスの定義

ウイルスの定義

「ウイルスは細胞を構成単位とせず、自己増殖はできないが、遺伝子を有するという、非生物・生物両方の特性を持っている。」
Wikipediaより

ウイルスの定義は様々あるのでしょうが、上記のWikipediaの定義である、

「非生物・生物両方の特性を持っている。」

と考えますと一種、宇宙的というか神的な要素があるのではないか、と私には感じてしまいます。

(学も無いただの高卒の一町空手道場の先生が偉そうにすみません、、)

もしウイルスが生物であると定義したら、何かしらの意思を持っている可能性も無いとは言い切れないのではないでしょうか、、

と、するならば、違う角度からみればウイルスに感染するという事は、

一種の憑依現象、、、

ある種、何者か(ウイルス)に憑依されている状態?

「病気→不安→差別の感染の事実」

その論点、観点から観みると、今回の新型コロナウイルスの本質がズバリ観えて参ります。

自己を鍛え、思考を前向きにし、明るく、楽しく、元気よく、愚痴、不平不満を言わずにしっかりと栄養を摂り、よく眠る。

我、エゴを捨て利他の精神で生きる。

家族との絆を見直し、
人間本来の自然に還り生きていく。

免疫力アップ!

コロナ陽性者と同じ場所に居ても感染する人と感染しない人がいるという事実

(いわゆるクラスターが発生しやすい場所は人間が作り出した陰が篭りやすい場所)

また、新型コロナウイルスが世界中に蔓延する事によって、
地球の大気汚染などの環境が綺麗になっているという事実

様々な社会問題の顕在化、、、

東京一極集中の問題点も浮き彫りになり、

テレワーク問題、オンライン問題も浮き彫り、

また、生活習慣病問題、健康問題も顕在化され、

さらに日本国憲法問題も浮き彫り、

資本主義経済の行き詰まりも顕在化されております。

その他、遅々として進まなかった様々な社会問題が顕在化され浮き彫りにされている訳であります。

新型コロナウイルス、、

何かしらの意思、いわゆるサムシンググレートの意思が働いていると感じてしまうのは私だけでしょうか、、

私は田舎のただの学も無い一町空手道場の先生

長々と書いてしまいましたが、
ただの私の妄想だと思って笑って頂けたら幸いです!笑(^^)

押忍^ ^

ウイルスの定義