動画撮影

動画撮影

昨日、LINEにて、支部道場門下生の皆様に送らせて頂いた、
「おうち(ご自宅)道場・稽古課題・型動画・太極その1」

早速、何人かのお弟子さんより、
型動画を撮影して、私のLINEに送って来て下さいました。

ありがとうございました^ ^

随時、その動画を拝見させて頂き、
私なりの感想を添えて返信をさせて頂いております。

自分の型(稽古風景)を撮影し、他人の眼となって、己自身を俯瞰し、客観視して稽古を重ねていく、、

極真空手が強くなる近道の一つであると、私は考えております。

コロナ騒動がなければ中々この様な指導経験は出来なかったことのかもしれません、、
(ある意味、コロナに感謝です、、皆さまが大変な時に不謹慎で申し訳御座いません。)

内弟子時代、大山総裁にこう言われた事があります、、

「君たち、10個知っている型を1つづつ、合計10回稽古するより、
1つの型を合計10回、完璧にやり込んだ方が強くなるぞ!」

と。

支部門下生の皆様におかれましては、私が次の型の動画を配信するまで、
「太極その1だけを最低1日10回」はやり込んでみて下さい!

しっかりとこの意味を受け取り真剣に稽古した暁には、必ず「何か手応え」が掴めるはずです。

「0に何を掛け(×)ても0、、、しかしながら、日々、真剣に稽古に精進し、
1が出来上がってくれば、そこから無限の広がりが始まって参ります。」

また、
zoomオンライン稽古開始日に関しましては、皆さん、zoom登録に苦戦されている状態でありますので、今しばらくお待ち頂けたら大変助かります。

コロナ騒動にあたり、
色々とお手数とご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程を何卒宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました!

押忍^ ^

動画撮影 動画撮影 動画撮影 動画撮影 動画撮影 動画撮影