おうち(ご自宅)道場

おうち(ご自宅)道場

[極真会館 静岡西遠・愛知東三河支部 門下生・御父兄の皆様へ] [おうち(ご自宅)道場]

おはようございます(^^)
いつもありがとうございます。

本日より、「極真空手 型」動画を不定期となってしまいますが個別にLINEにて送らせて頂きます。

「この型動画は、支部内門下生の皆様への御自宅での個人稽古用動画となりますので、他SNS等への拡散や転載はお控え下さいます様、御理解と御協力の程を何卒宜しくお願い申し上げます。」

「本日のおうち(ご自宅)道場、稽古課題型は「太極その1」」

極真空手に入門し、型としては一番最初に習得すべき型であります。

が、しかしながら、
実は「一番難しい型」であると自分は認識しております。

「前屈立ちによる移動正拳中段追い突き」

私の場合、この動作がビシッと決まれば、他の動作も寸分の狂いなくビシッと決まるのです。

しかし、動作がビシッと決まらない時は、必ず稽古不足に陥っている時なのです。

一見すると一番簡単そうな型に見えますが、実は一番難しい型、、、

それが「太極その1」であると、私は認識しております。

コロナで緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出を控えなければならないステイホームの中、是非、
「おうち(ご自宅)道場」で稽古に励んでみて下さいませ。(^^)

ご自身の「太極その1」を個人撮影して頂き、撮影動画を私石黒のLINEまで送って頂けましたら、
コロナ終息後の道場稽古再開の暁には、的確なアドバイスをおくらせていただきます。^ ^

また、以前からお願いさせて頂いているzoomインストールの程も引き続き宜しくお願い申し上げます。
(zoom登録完了後には、その由をLINEで教えて頂けたら助かります。)

皆様のzoomインストール完了のご連絡がある程度お済みになり次第、zoomオンライン稽古のスケジュール発表、常設道場自主稽古使用の決まり事などの発表をHP、ブログ、SNS等でさせて頂きますので、今しばらくお待ち下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

色々とお手数をお掛けし、大変恐縮ではありますが、ご理解とご協力の程を何卒宜しくお願い申し上げます。

いつも本当にありがとうございます。

押忍     石黒康之
〜〜〜〜〜〜
*「まだ、私石黒とLINEが繋がっていない門下生・御父兄の皆様は、直接ご連絡を頂けましたら個別にLINE IDを送らせて頂きますので何卒宜しくお願い申し上げます。
また、たとえLINEが繋がっておりましても、私がご本人様と把握出来ていないケースが多々ありますので、お名前と道場名を添えてLINEを頂けましたら大変助かります。
宜しくお願い申し上げます。」

おうち(ご自宅)道場