トイレ掃除

トイレ掃除

トイレ掃除

アメリカのとある大富豪が、10人のエージェントにある事を世界中で
調査するように命じました。

それは、

・貧乏人が必ず金持ちになる方法はあるか、、

・金持ちが金持ちでい続けることができる方法はあるか。

そして10年後、再びこのエージェントたちが招集されました。

報告会です。

10人は独自の見解を発表しました、数多くある調査を分析した
結果、ある一つの共通項が見つかったのです。

「生まれが貧乏であったか金持ちであったかにかかわらず、お金持ち
でリッチに暮らしている人は、トイレをとても清潔に保ち、
使わない時はいつもフタを閉めている」

というものでした。

ヨーロッパで1000年以上続いているある王族・皇族の家では、子供が自分の足で歩けるようになると、徹底的にトイレ掃除を教え込むのだそうです。

自分の家のトイレ、あるいは自分が使ったトイレは、
必ずきれいにしておく、という習慣を幼いころに身に付けさせる
といいます。

彼らが世界中のホテルに泊まるときでも、トイレが汚されたままだった
という部屋は一つもなかったそうです、、必ずきれいにしている。

当然ホテル側は、お付きの人が掃除をしていると思ってい
たらしいのですが、実はその王族の人たち自らがトイレを
きれいにしていたのだそうです。

1000年もの間、繁栄し、お金に困らない暮らしを続けているの
には、どうもトイレ掃除が関係しているのかもしれません。

トイレ掃除をするとお金に困らない、臨時収入があるということは
けっこう有名な話です。

さらに、もう一歩進んで精神世界的には、
「トイレは宇宙と繋がっている」とよく言われます。

トイレ掃除をすることで、「我(執着)」を取り除くことができる。

するととても楽に、おだやかに生きて行くことができるみたいです。

つまり、我を取り除いた人のもとには、宇宙から無限のエネルギーが降り注ぐのだそうです。

それは、お金に限らず、健康、人脈(友情、愛情、結婚運、仕事)などにおいても。

実際、精神科の医者に言わせても、トイレ掃除は鬱病の治療としても行われているらしいですから。

「あいことば」様Facebookページシェアさせていただきました。

押忍

トイレ掃除