予言?

予言?

予言?

以下、2020年1月9日に記した記事と1月22日に豊川稲荷にて撮影した写真であります。

2020年1月当初は、まだ新型コロナウイルスの兆候も無く、、、まさか、この約一年半の間でここまで世界が一変してしまうなんて全く想像すらつきませんでした。

豊川稲荷で撮影した写真に関しましては、
皆んなで冗談で何か世の中が一変してしまう予言的な写真ではないか、、と笑いながら話していた事を思い出します。

どちらにしましても、今のこの時代の変化は更なる加速を増し、世の中、日本、世界、地球はさらなる次へのステージへと覚醒し、進化発展していくのであろうと容易に想像がつきます。

この様な時代に生まれて来た意味、意義をしっかりと認識し、改めて日々の責務を粛々と淡々と全うしながら生きていかなければ、と気が引き締まって参ります。

なんだか、未来を考えただけで、ワクワクして参りますね!^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「2020・1・9記す」
2020年の幕開けと同時に、
アメリカとイラン問題、ゴーン氏の問題などが噴出しております。

私はただの一町空手道場の先生
難しい事は分かりませんが、

ニュースなどを見ておりますと、
やはり人類は行き着くところまで行かないと次のステージにはいけないか、、と真面目に考えてしまいます。

破壊と創造

やはり、
一度、破壊しないと創造はないのでしょうか、、、

いや、そんな事は絶対にないと信じたいです。

綺麗事かもしれませんが、
現在の人間はそんなに馬鹿ではないと信じたいです。

どちらにしましても2020年

何かが大きく変っていく節目の年となるのでしょうね、、、
 

押忍      石黒康之